CREPHAの製品に関する「よくあるご質問(FAQ)」をご紹介します。
保証期間内の不具合について
「正常に表示しなくなった」「音が出なくなった」等の内部の不具合につきましては、まずはクレファーアフターサービスセンターまでご連絡ください。
修理品のご送付となった場合は、保証書とご購入日の分かるもの(レシート・納品書等)を必ず添付して頂くようお願いいたします。
電池交換、ベルト交換、水入り、外装の破損・ご使用による外観の変化等については、保証の対象外となります。
保証期間外の修理依頼について
特殊な設計の時計のため、一般の時計店では電池交換が出来ない・受け付けていない場合がございますので、クレファーアフターサービスセンターにご依頼ください。
弊社以外で行った電池交換等において発生した不具合については、製品保証期間内であっても保証の対象とはなりませんのでご了承下さい。
型番により料金が異なります。
・SPT100・・・2,500円+税
・SPT130・SPT140・・・2,000円+税
・お返し時の送料+代引き手数料・・・800円+税
※弊社にお送りいただく際の送料はお客様のご負担となります。
※お支払方法は代金引換のみとさせていただいております。
※防水不良等みられる場合には別途お見積りのご連絡を差し上げます。
特殊な構造の為、ベルトのみの販売は行っておりません。クレファーアフターサービスセンターにベルト交換修理としてご依頼ください。
・ベルト交換・・・2,000円+税
・ベルト取り付けピン・・・500円+税/1本 (腐食時交換)
・お返し時の送料+代引き手数料・・・800円+税
※ベルト取り付け特殊ピンが腐食している場合は、修理後破損防止の為、別途 1本 500円+税を頂きます。ご了承下さいませ。
※弊社にお送りいただく際の送料はお客様のご負担となります。
※お支払方法は代金引換のみとさせて頂いております。
その他
不具合内容により修理の概算金額をご案内いたします。まずはクレファーアフターサービスセンターまでお問合せください。
◆修理品をお送りいただく前に、まずはクレファーアフターサービスセンターまでご一報頂けると幸いです。
◆輸送時の破損等を防ぐため、時計をパッキンなどで包んで小さな箱に入れていただくことをお勧めしております。
◆お客様が発送後にご自身で確認出来るように、宅急便・ゆうパックなど発送後の追跡ができるものをご利用ください。
◆修理品と一緒にお客様のお名前・ご住所・お電話番号・希望修理内容を記入したメモを同封していただくようお願いいたします。
◆修理期間につきましては、おおよそ2週間程度お時間を頂きます。部品在庫状況等によりお時間を頂く場合もございます。
◆修理お預かり中の、試合等での貸し出しは行っておりません。ご了承下さいませ。
◆試合等での使用でお急ぎの場合は、ある程度優先して作業は致しますが、必ずしもご要望に沿えない場合もございます。
受付時間 月曜日~金曜日 10:00~12:00、13:00~17:00(土曜日・日曜日・祝祭日はお休みとなります)
所在地 〒252-0134 神奈川県相模原市緑区下九沢1638-1 株式会社クレファー相模原物流センター内アフターサービスセンター
お電話の状況により、つながりにくい場合がございます。
そのような場合は、大変お手数ですがしばらく時間をおいてからお掛け直し下さい。
(修理品・受取時の連絡・返送発送時の連絡は省略させて頂いております。ご了承くださいませ)