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よくあるご質問
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オリジナルウオッチ(OEM)・ノベルティウオッチについて

Q
オリジナルウオッチ・ノベルティウオッチを作りたいです。
A

クレファーではオリジナル時計やノベルティウオッチの製作を承っております。
技術の粋を集めてイメージ通りの時計を製作いたします。
詳しい内容は、お電話またはこちらのフォームよりお問い合わせください。

Q
オリジナルウオッチ・ノベルティウオッチの製作ロットはいくつからできるのですか?
A

最小1000本から承っております。
※但し、ウオッチのモデルや仕様、数量によって異なりますので、まずはこちらのフォームからお問い合わせください。

Q
オリジナルウオッチ・ノベルティウオッチの納期はどのくらいかかるのですか?
A

正式にご発注いただいた後、約2.5ヶ月〜4ヶ月程度でご納品させていただきます。
※但し、ウオッチのモデルや仕様、数量によって異なりますので、まずはこちらのフォームからお問い合わせください。
※年末年始やお盆などによって納期がズレる可能性もございます。

Q
オリジナルウオッチ・ノベルティウオッチの化粧箱にもこだわりたいです。
A

まずご希望をお聞かせください。お客様のご希望に沿えるようご提案させていただきます。

Q
文字盤を自由にデザインしてオリジナルウオッチ・ノベルティウオッチを製作したいのですが?
A

印刷の他、メッキでの加工等、ウオッチの製作には様々な手法がありますのでご相談ください。

Q
ケースの色を変えてオリジナルウオッチ、ノベルティウオッチの製作はできるのですか?
A

ウオッチのケース(時計本体部)は、メッキ色の変更が可能ですのでご相談ください。

Q
バンドを変えてオリジナルウオッチ、ノベルティウオッチの製作はできますか?
A

素材、色等、お客様のウオッチに合ったバンドをご提案をいたします。

機能について

Q
ワールドタイムについて教えてください
A

ワールドタイム機能の搭載された製品では、世界各都市の時刻を表示することができます。
ワールドタイムは特に設定しなくても時計の使用には支障ありません。必要な場合のみ設定してお使いください。
※製品により、表示する都市の数が異なります。

Q
第二時刻機能について教えてください。
A

通常時刻とは別に、もう一つの時刻を表示することができる機能です。海外旅行などの使用に便利です。
第二時刻は、特に設定しなくても時計の使用には支障ありません。必要な場合のみ設定してお使いください。

Q
歩数計について教えてください
A

歩数計は、ウォーキング等の一定のリズムで歩く振動を計測して、機械がカウントを行います。
振動を計測しますので、ウォーキング以外の動作、車・電車での移動でも振動が機械に伝わり歩数のカウントを行ってしまいます。一日の歩行計測の場合、あくまでも「目安」としてご使用ください。
本製品は、平地での正しい歩行を計測するためのものです。次のような場合正しい計測がされない場合があります。

  • ・車、電車など、乗り物内の揺れの多い場所でのご利用
  • ・サンダルや下駄等を履いていた場合
  • ・すり足のような歩き方をされている場合
  • ・一定の歩幅を維持できない場合
  • ・ジョギングやジャンプ等の運動
  • ・階段や斜面でのご使用
  • ・ネックストラップ等を使用してぶら下げている場合

    返品・修理について

    Q
    購入した時計が壊れていました。
    A

    大変申し訳ございませんが、不良品の可能性がございますので、
    アフターサービスまでお電話いただくかフォームより修理内容を送信してください。
    修理依頼または返品の手順をご案内させていただきます。

    Q
    使っているうちに時計が壊れてしまいました。修理依頼はどのようにしたらいいですか?
    A

    保証期間内であれば無料で修理を承っておりますが、外装の破損につきましては保証の対象外となります。
    まずはアフターサービスまでお電話いただくかフォームより修理内容を送信してください。
    修理依頼の手順をご案内させていただきます。

    Q
    修理を送る時の送料はどちら負担になりますか?
    A

    有料の修理品は元払いで郵送してください。
    万が一修理品が着払いで届いた場合は、1件につき修理代金に一律500円分の送料を追加させていただきます。

    Q
    電池寿命3年と書いてあるのに購入後すぐ電池がなくなりました。
    A

    ご購入いただいたときに入っている電池は工場出荷時に時計の機能を点検し
    性能を検査するためのモニター用電池です。
    記載の電池寿命よりも早く切れることがあります。
    また、記載の電池寿命は目安です。ご使用状況により電池寿命は異なります。

    よくあるご質問

    Q
    修理について電話で問い合わせしたが電話がつながらない。
    A

    大変申し訳ございませんが、電話が混みあっている可能性がございます。
    お時間をあけて再度お電話いただくか、
    フォームよりお問い合わせ内容を送信ください。
    順次担当オペレーターより対応させていただきます。

    Q
    購入した時計に防水機能があるか教えてください。
    A

    ケース(時計本体部)の裏や文字盤に、下記のように表記されています。
    記載のないものは非防水の製品です。
    気圧を表す表記例:WR・BAR・WATER RESISTANT・WATER RESIST・ATM

    Q
    バンド交換はできますか?
    A

    有料にてバンド交換を承っております。料金は1000円~
    ※バンドによって料金は異なりますので、まずはお電話ください

    Q
    電池交換したい
    A

    有料にて電池交換を承っております。料金は1000円~
    ※製品によって料金は異なりますので、まずはお電話ください。

    Q
    取扱い説明書をなくしてしまった。
    A

    こちらのページよりPDFをダウンロードできますので、型番またはJANコードで検索してください。

    株式会社クレファー アフターサービス
    TEL:042-703-1785 FAX:042-700-1106
    受付時間 月曜日~金曜日 10:00~12:00、13:00~17:00(土曜日・日曜日・祝祭日はお休みとなります)
    所在地 〒252-0134 神奈川県相模原市緑区下九沢1638-1 株式会社クレファー相模原物流センター内アフターサービスセンター
    ※修理品を送られる前に、まずはアフターサービスまで、お電話でご一報下さい。
    お電話の状況により、つながりにくい場合がございます。
    そのような場合は、大変お手数ですがしばらく時間をおいてからお掛け直し下さい。
    (修理品・受取時の連絡・返送発送時の連絡は省略させて頂いております。ご了承くださいませ)